アーユルヴェーダ【目の疲れ】

query_builder 2022/01/30
ブログ
サロンAG

こんにちわ(^-^)

サロンAGスタッフ高野です。

今日は当店いちおしメニューのアーユルヴェーダについてちょっとお話したいと思います。

まず、アーユルヴェーダって何?って思う方が多いのですが…

アーユルヴェーダはインドやスリランカ地方発祥の世界最古の伝統医学です。

その歴史は5000年と言われていわれています。

現代では西洋医学や東洋医学などいろいろと分かれていますが、世界三大伝統医学の一つなんですよ。

現代の病気を治療する、というよりも、健康長寿のために取り入れるものといったものでしょうか。

現代でいう未病(病院に行くほどではない症状)、例えば目の疲れ、肩こり、腰痛、冷えといったものを改善へと導くお手伝いをアーユルヴェーダを取り入れながら行っております。

目の疲れなどは現代病と言ってもいいほど、みなさんお悩みを抱えています。

一番はスマホでしょうか。

スマホがあればほぼいろんなことが出来てしまう今、みなさんの目は悲鳴をあげています。

目は脳と繋がっているので目から得た情報などは脳ですぐ処理されるのですが、目が疲れていると脳も疲れてしまっているので大きなストレスを受けています。

それが続いてしまうとイライラしたり、落ち着かなかったり、不調に繋がってしまいます。

目の疲れは首や肩の凝りなどにも繋がるため、日ごろのケアがとても大切です☆

当店でオススメの【顔筋アビヤンガ】はお顔の表情筋に直接アプロ―チして筋肉をほぐしていきます。

アーユルヴェーダで使用するオイルも薬用オイルでお肌に栄養を与え、酵素クリームでお顔を和らげ、凝り固まった顔の筋肉をほぐすメニューです。

実は小顔効果もあります(^-^)

【フェイスアビヤンガ】は顔筋ほどしっかりとした施術ではありませんが、リラックス効果がとても高です。

優しくお顔に薬用オイルで栄養を補給しながら脳のストレスをリセットするようにゆっくりとした時間を過ごしていただける施術です。

どちらのアビヤンガもとても人気で、ちょっと忙しくてバタバタしていたけど、やっとゆっくり落ち着けてスッキリしました、というお声を頂いております。


コロナで動けないストレスや仕事でのストレス、育児のストレスなど、ストレスのない生活はないと思います。

ここでちょっと自分にお休みを与えてあげてはいかがでしょうか。

気になる方はお問い合わせください(^^♪


ちょっと息抜きしませんか(^-^)


それではみなさまにとって素敵な一日を☆

NEW

  • VIO脱毛のあれこれ

    query_builder 2022/08/23
  • アーユルヴェーダ【シロダーラ】

    query_builder 2022/08/19
  • 夏休みや空いた時間に脱毛してみませんか?

    query_builder 2022/08/04
  • 脱毛前の注意点!!

    query_builder 2022/07/22
  • パワーストーンの取り扱い始めました☆

    query_builder 2022/07/01

CATEGORY

ARCHIVE