節分で豆まき☆

query_builder 2021/02/04
ブログ
サロンAG

こんにちわ(*'▽')ノ

サロンAG高野です(*'ω'*)


みなさん2月2日は節分でした。

豆まきはしましたか??恵方巻は食べましたか??

節分て何で豆をまくんだろう…って思いますよね?

調べちゃいました(笑)

『今では12月31日が大晦日、1月1日が元旦で新年の始まりとなる日ですが、大昔では【立春】が新年の始まりでした。そのため、立春の前日である節分が大晦日だったのです。1年を締めくくる節分は、その年の中でも特に重要な日です。来る新年に向け、厄や災難をお祓いする行事が行われており、これが豆まきの由来になったと言われています』

今では2月3日が節分と定着していますが、暦の上で何年かに一度2月2日が節分になるんだそうです。今年は2日が節分でした。

家の中にいる邪気(鬼)を外に出して、福を呼ぶ。

昔からある伝統行事って大事ですよね。

アーユルヴェーダも5000年前から伝わってきた伝統医学。

今もなお引き継がれてきているのは人々に健康をもたらせてくれるからだと思います。現代は人が作り上げた機械で痩身やセルライトをなくすなどの技術が簡単に出来てしまう時代です。でも、機械は今日その人の身体や心を読み取ってはくれません。

アーユルヴェーダは人の温かく優しい手でその方のどの部分が今辛いのか、悩んでいるのかを感じ取りながらゆっくりと施術をしていきます。

その人に寄り添った技術は手技でしかできないことだと思います。

昔から伝えられてきた手技と、薬草を何日も何日もかけてゆっくりと煮出して抽出した上質の薬草オイルを使うアーユルヴェーダは機械では真似できない、極上の心と身体のケアだと思います。

サロンAGでは一人一人に寄り添って痛みや辛さ、冷えやむくみ、ストレスなどの緩和に繋がるよう真心込めて施術をさせて頂きます。

何か些細なお悩みでもぜひご相談ください。

笑顔溢れる優しいスタッフがみなさまに寄り添って一緒にお悩み解決に繋いでいきます。

気軽にお問い合わせください(^^♪

コロナ対策万全でお客様をお迎えしておりますのでご安心ください。

特に施術はしないんだけど、気になるから話聞いてみようかな~、とか。

どんなサロンか気になる~!という方!

ぜひ一度遊びに来てください♪

アットホームな和む空間のお部屋になってますのでゆっくりとした時間を過ごしていただけたらと思います。

もちろん脱毛やアーユルヴェーダのご相談、施術は大歓迎です♪

一度ご連絡の上、ご来店ください。

スタッフ一同心よりお待ちしております<m(__)m>



NEW

  • ☆バレンタインデー☆

    query_builder 2021/02/11
  • 節分で豆まき☆

    query_builder 2021/02/04
  • ☆2月キャンペーン☆

    query_builder 2021/01/31
  • 気分転換にちょっと歩いてみてください♪

    query_builder 2021/01/24
  • 男性脱毛メニューございます。

    query_builder 2021/01/15

CATEGORY

ARCHIVE